【画像あり】退職代行SARABAの口コミ評判は嘘?実際に辞めた感想

退職代行SARABAの体験画像

「退職代行SARABAが気になるけど、公式サイトの口コミはなんか嘘くさい。

実際使った人から口コミや評判を知りたい。」

 

そんな方向けに、実際にSARABAを利用した方のインタビューをスクショ画像つきで紹介します。

また、20社以上の退職代行に連絡した私が、SARABAのメリット、デメリット、他社との比較を裏表なしで暴露します。

 

当サイトからのご相談No.1はSARABA
  • 29,800円で最安値クラス!
  • 退職代行実績2000人越え!
  • 24時間365日営業でLINEレス5分以内で不安がすぐ解消!
  • 有給消化率98%!
  • 行政書士が実行で安心!

退職代行SARABAの概要

退職代行SARABA
退職代行サービス 退職代行SARABA
運営会社名 合同会社ゼロ
設立 記載なし
代表者 岡本大輝、村吉勇介
資本金 記載なし
従業員数 記載なし
所在地 沖縄県那覇市西1-17-17 サニーサイドテラス 502号室
連絡手段 LINE、メール
電話番号 0120-987-776
営業時間 365日24時間
正社員
契約社員
派遣社員
29,800円
パート
アルバイト
29,800円
割引 なし
その他サービス 退職届け、有休消化サポート、転職会社紹介
クレジット
カード
可能
顧問弁護士 なし
LINE
返信速度
5分
月曜朝一実行 可能

 

ちなみに、合同会社ってあまり聞きなれないですよね。

合同会社とは日本における会社形態の1つで、アメリカ合衆国各州の州法で認められるLLC(Limited Liability Company) をモデルとして導入されたものです。

特徴は2つあり、①出資者と経営者が同一、②出資者全員が有限責任社員です。

大企業、大学・研究機関等の共同事業や子会社事業・ベンチャー事業等が合同会社形態で運営しています。

参考:Wikipedia(ja.wikipedia.org/wiki/合同会社)、Free (www.freee.co.jp/kb/kb-launch/what-is-llc)

合同会社はベンチャー企業などでよく利用される利用形態です。

SARABAを運営する合同会社ゼロのことをもっと知りたい!という方は以下の記事をご覧ください。

 

関連合同会社ゼロってどんな会社?退職代行等の代行サービスを展開する会社

 

また、りゅうけんさんというプロブロガーの方が、退職代行SARABAの代表者に質問している動画もありますので、気になる方はご覧ください。

 

退職代行SARABAで辞めたみなるさんの体験談【スクショあり】

退職代行SARABAを使って仕事を辞めた、みなるさん(20代女性)にインタビューできたたので、紹介します。

スクリーンショットも公開いただきました。

 

smis
みなるさん、本日はありがとうございます。

まずは、軽く自己紹介をお願いします。

みなる

みなると申します。20代女性です。税理士事務所で勤務しておりました。

退職代行SARABAを利用させていただき退職いたしましたので、今回はその体験談をお伝えしたいと思います。

 

退職したいと思ったきっかけ

仕事内容や同僚に対してはなんの不満も抱いておりませんでしたが、トップの仕事の振り方や従業員に対する態度については理解できずにいました。

誰が見ても理にかなわない負担にしかならない仕事をとったり、大小関わらず誰かがミスをすると全員の前で罵倒するのは当たり前でした。

 

不満は募る一方でしたが、ほかの同僚同士は仲が良い為目をつむって、自分を誤魔化しながら仕事を続けていました。

が、ある日自分に課せられた仕事がどうにもならず、助けを求めました時、鼻で笑い「自分の限界を自分で決めるな」と言われ退職を決意しました。

 

退職代行を使った理由

人数が少ない事務所であり、これから繁忙期ということもあり、すぐに辞められないのは目に見えていました。

以前辞めた同僚も、辞める時期を半年以上伸ばされていました。

 

明日から絶対に行かなくて良い状況にするにはと考えた時、以前友達に聞いた退職代行というサービスが頭をよぎりました。

聞いた当初は本当にそんな都合の良いことが実現するのか、周りの人の迷惑を考えていない、料金が高額過ぎではないか、と正直あまりよくないイメージを持っていましたが、利用時の私はその印象が覆されるくらいの心境でしたし、利用に至りました。

 

退職代行EXITとSARABAを検討

依頼をする時、私の中で候補に上がった退職代行サービスはEXITとSARABAの2つです。

友達に聞いたのはEXITでした。テレビやネットのニュースでも取り扱われているのをよく見ましたし、信用度は高いと思います。

 

しかし私には、EXITの5万円という値段は少し高いように感じました。

また、大手ということもあり、情報漏洩のリスクも懸念しました。万全を尽くしているとは思いますが、退職後の就活をする際にもし利用したことがばれたらその後に影響しないだろうかと考えました。

 

一方で、SARABAはEXITより約2万円低い値段での契約が可能で、サービスも問題ないと口コミをネットで多数見かけました。

情報漏洩についてもサイトページで利用後にばれてしまうリスク等をしっかりと解説をしており、ここなら安心して契約ができると感じました。

 

また、相談も無料でLINEでできるといった点も選んだ点の1つです。

 

退職代行SARABAとのやりとり【スクショ画像あり】

終業後、退職代行SARABAのホームページからアクセスし、LINE相談のボタンを押しました。

すると、すぐにメッセージが届き、明日辞めたいという旨を伝えました。

 

その後クレジットカードで料金を支払い、簡単な情報のやり取りや退職意向を会社に伝える時間などを伝え、その日のLINEは終了しました。

退職代行SARABA体験画像2

 

翌朝の指定時刻の前後は、とてもそわそわしたのを今でも覚えています。

退職代行SARABA体験画像1

上司は非常に口が達者なので、退職代行サービスの方も言いくるめられてしまうのではないかと思ったからです。

 

15分ほどたつと、退職届を送ってくださいとLINE連絡が来ました。

退職代行SARABA体験画像3

私の心配は杞憂に終わり、あっけなく退職することになりました。

 

その状況がすぐには信じられず、数回確認してしまいました。

退職代行の方から本人に連絡しないよう言ってくださるのですが、会社の人が家までくるのでは、連絡がひっきりになしにきたりしないか、と不安でした。

しかし、私の場合は会社からの連絡は何一つありませんでした。

 

退職代行SARABAを利用してみた感想

退職代行SARABAを利用をして本当に良かったです。

たしかに値段は安くはありませんし、世間の理解もまだまだ追いついていないと思います。

しかし、退職したいと思わるような環境にした会社が悪い、という考え方をSARABAのホームページから学びました。非常に印象に残っている言葉です。

 

自分を押し殺して無理して同じ会社でずっと働く時代は終わっています。

今は自分の得意なことややりたいことで稼ぐことができる時代に変わっているように感じます。

そのきっぷをくれたSARABAさんには心のそこから感謝しています。

 

smis
みなるさん、お忙しい中ありがとうございました。

SARABAを使ったみなるさんでしたが、大きなトラブルもなくあっさり辞めることに成功したとのことでした。

体を壊す前に辞めることができて、本当によかったと思います。

 

退職代行SARABAのツイッターでの口コミ・評判

退職代行SARABAの公式サイトに書かれている口コミって、嘘くさいと思いませんか?

その会社の人が載せている口コミってあまり信頼できないので、実際使った人の口コミや評判をツイッターで調査しました。

退職代行SARABAについては、ツイッターでの口コミをたくさん見つけられました。

結果としては、良い評判が多数で、悪い評判は探せませんでした。

 

SARABAは今や月300件以上の依頼をこなしていますが、それでも悪評が見当たらないというのは、かなり優良なサービスであることが伺えます。

 

退職代行SARABAの強み・メリット

ここからは、SARABAの強みやメリットをまとめています。

20社以上の退職代行に相談した経験も踏まえて解説しますね。

 

退職代行料金が安い

まず、相談料金はいつでも何度でも無料で、退職代行費用はどんな方でも29,800円で追加料金一切なしです。

有名退職代行の中では2番目に安いです。

 

もし料金が1円でも安いところをお探しであれば、以下の記事をご覧ください。

マイナーな退職代行でもっと安いところがありますが、追加料金等にご注意ください。

 

関連退職代行サービスの料金まとめ。最安値は?後払いや分割払いできる?

 

完全24時間対応

24時間だと、深夜でも早朝でも、急に仕事にいきたくなくなったときにすぐ相談できます。

 

他社でも24時間と宣伝しているところがあるのですが、実際は土日が休みだったり、LINEの受付は24時間対応で、回答は営業時間まで待たないといけないことが結構あります。

 

一方、SARABAは日本と時差のある海外(ウクライナ)にスタッフが在中しています。

ウクライナは時差7時間なので、ちょうど日本で深夜の時間帯でも対応が可能ということです。

 

返信が5分以内に返ってくる

さらに返信が鬼のように早いです。

私もLINEでSARABAのシステムで不安なところを、4回質問したのですが、対応がめちゃくちゃ早いので、疑問が即座に解決されます。

 

素早いLINE返信という口コミ評判のとおりであり、既読から、4分、1分、6分、7分で返してくれました。

 

相談当日から代行してくれる

日曜日〜月曜日の朝にかけて辞めたい欲はピークに達します。

SARABAでもやっぱり月曜日がピークだそうですが、依頼をかければその日のうちに退職代行を実行、その日から会社に行かなくてよくなります。

 

行政書士が退職代行実行

SARABAには行政書士の資格保有者がいますので、退職関係の法律や書類に詳しいです。

行政書士の方が勤め先に電話をすると、相手側もスムーズに話を聞いてもらえるそうです。

 

今のところ、他の代行会社さんで行政書士さんが実際に電話してくれるところはないです。

 

退職書類(離職票など)の発行もサポート

離職票や雇用保険被保険者証などを、勤め先に郵送してもらうように依頼することができます。

 

私が退職した時は、自分から催促しないとちゃんと送られてこなかったので、こういうきめ細かいサービスはありがたいです。

 

会社や親から連絡が来ないようにお願いできる

100%保証できるわけではないですが、会社から連絡がこないようにお願いしてくれます。

また、親にも連絡しないように伝えてくれます。

 

私がインタビューしたみなるさんは親や会社から一切連絡はこなかったそうです。

 

全額返金保証あり

万が一退職できなかったときは全額返金保証してくれるとのこと。

ただ、これまで退職に失敗して返金したことはないようです。

 

できないことはできないと教えてくれる

SARABAは、退職金、残業代、有給休暇の消化についての交渉はできないと断言されています。

弁護士法により、交渉は弁護士しかできないと決まっているので、SARABAでもしっかり線引きして業務されています。

 

こういうのをきっちり教えてくれるところも、高い評判につながってくるのだと思います。

 

退職代行SARABAの弱み・デメリット

もちろん弱みもあります。

私が感じたことを記載します。

 

顧問弁護士がいない

現時点では、顧問弁護士と契約してアドバイスを受けたりはしていないとのこと。

これは、他の代行業者と比べるとちょっとデメリットですね。

 

ただ、弁護士はあくまでアドバイスしかできませんから、顧問弁護士がいなくても、業務に支障ありません。なお、弁護士は現在募集中とのこと。

 

転職サポートが弱い

転職サポートとして、転職支援会社を紹介してくれますが、キャッシュバックやカウンセリングなどはありません。

他社と比べると劣る部分だと思いますので、改善されることをお待ちしています。

 

SARABAの退職成功率は「ほぼ」100%の理由

SARABAでは退職成功率は「ほぼ」100%と言われております。

「ほぼ」というのは、1件レアケースがあったからだそう。

 

さらば

退職で話を進めていた案件があり、最終段階で勤め先の会社が「退職」または「休業」のどちらかを選ばないか?という提案をしてきたそうです。

それで、利用者さんが「休業」を選択したのです。

 

このようなことから、ほぼ100%と宣伝されています。

 

 

退職代行SARABAと他社との比較

他の退職代行と比べてどうなのか、ということで、大手有名どころと比べてみました。

ちなみにラインの返信速度は超重要です。遅いところは翌日返信などがありますからね・・。

特徴をまとめるとこうなります。

SARABA EXIT ニコイチ
正社員料金 29,800 50,000 28,000
対応時間 24時間365日 8〜18時 7〜22時
LINE対応 5分以内 81分
(まれに翌日)
88分
転職サポート
キャッシュバック
なし あり あり
オススメな人 ・速く安く辞めたい人
・深夜早朝も相談したい人
有名どころがいい人 安く辞めたい人

 

退職代行SARABAは安さ、速さ、24時間営業がウリです。

転職支援はそこまで求めておらず、とにかく速さと安さ重視をする方には、一番オススメの退職代行です。

 

 

退職代行SARABA利用の流れ

退職代行SARABAの利用の流れは、大きく5ステップです。

  1. LINEやメールで連絡
  2. 相談
  3. 入金
  4. 退職代行実行
  5. 退職

 

1.LINEやメールで連絡する

LINEやメールでSARABAに連絡します。

 

LINEの場合、名前や連絡先などを聞かれて相談が開始されますが、まだ迷っている、名前や連絡先を伝えるのがちょっと・・・という場合なら特に伝えなくても、親身に相談に乗ってくれました。

 

また、法律違反じゃないか?とか、失礼な質問もしたのですが、すぐに丁寧に返してくれました。

 

2.相談

有給を使いたい、親には連絡しないでほしい、など要望があったら伝えておきましょう。

可能な限り対応してくれます。

 

3.入金

納得したら、料金を入金します。

クレジットでも銀行振込でもOKです。

 

そして、入金完了を伝えます。

 

なお、即日退職代行を実行したいときは、入金完了を証明できる振込用紙や通帳の写メやスクショを送れば即対応してもらえます。

 

4.退職代行実行

SARABAが依頼者の代わりに勤め先に退職したいことを伝えます。

その後、依頼者が退職届を郵送して正式な意思表示します。

 

5.退職完了

SARABAから、その後の書類等についてやり方等を連絡してもらえます。

有給がある場合は消化して、ない場合は退職を伝えてから2週間は会社に在籍するため、欠勤扱いになりますが、それが過ぎれば退職完了です。

 

会社から私物や必要書類を送ってもらい、会社から借りている荷物は郵送で返却しましょう。

退職日がきたら完了です。

 

なお、退職が完了するまでLINEやメール等でいつでも相談に乗ってくれます。

 

 

退職代行SARABAへの質問コーナー

その他、気になる質問、疑問をインタビュー形式でお伝えしますね。

smis
どのような雇用形態が多いのでしょうか?

 

さらば
正社員が7割、契約社員が2割くらい、その他がアルバイト・パートです

 

smis
正社員はやはり辞めづらいんですよね。

依頼の多い業種はありますか?

 

さらば
パッと思いつくのは、運送、建築、介護、エステ、営業(特に生命保険)が多いですね。

 

smis
なんとなくのイメージで恐縮ですけど、ガテン系で怖そうな感じのところが多いですね。

それでは比較的辞めやすい会社の特徴なんかはありますか?

 

さらば
大企業や人事部がしっかりとした会社は比較的、丁寧に対応いただき、スムーズに退職できます。

 

smis
ありがとうございます。最後にメッセージをお願いします

 

さらば

日本の民法では労働者が守られるようになっており、労働者が退職の意思表示することにより辞められます。

しかし会社が労働者を奴隷のように扱えると勘違いしているところも多い。

 

退職の引き止めは、会社にとっても手間がかかりますし、お互いに生産性もよくなく、デメリットしかないです。

辞めたい人がいればすぐ退職し、会社側はそれを認めてもらえればと思います。

 

弊社は行政書士や海外在中スタッフもおり、24時間対応であり、これまで2000件以上の依頼をこなしほぼ100%退職しています。

 

ぜひ、お気軽にご相談ください。

 

 

 退職代行SARABAの口コミまとめ

退職代行SARABAの口コミ・評判についてですが、実際の利用者インタビュー、ツイッター上での口コミを総合すると、現時点では、悪い評価はなく、かなり優良なサービスだと言えます。

私も実際連絡をとってみましたが、対応もは速く、不安や疑問点がすぐ解決できました。

 

実際、私も辞めたいと思ってから「会社辞めます」と伝えるまで半年かかり、その間は働くのが非常に苦痛でしたし、時間がもったいなかったと後悔しています。

 

でもSARABAを使えば、3万円で明日から会社に行かなくてよくなり、苦痛から解放されます。

料金については高いという意見もありますが、安いと思う方はすぐ使った方がいいです。

自分の体を守れるのは自分だけですし、あなたの大切な時間を有意義に使うきっかけになると思います。

 

相談はいつでも何度でも無料です。

 




他の退職代行も知りたいと思う方は、20社以上に相談した経験をもとに作成した、オススメランキングをご覧ください。


関連実際に連絡してわかった本当におすすめの退職代行ランキング【20社に潜入調査】


実際LINE相談した体験をもとに、業者の態度や対応速度など、細かい調査結果をまとめていますので、あなたに最適な退職代行が見つかるはずです。


管理人厳選の退職代行サービス3選【2019年版】

退職代行「SARABA」
オススメポイント
  • 料金は29,800円で最安値クラス
  • 退職代行実績2000人越え
  • 24時間365日営業でLINEレス5分以内で不安がすぐ解消
  • 有給消化率98%
  • 行政書士が実行で安心
smis
29,800円の最安値クラスの料金であり、 それでいて、365日24時間対応や、素早いLINEレス速度もめちゃくちゃ速いので不安がすぐ解消します。総合力トップの退職代行です。

行政書士による退職代行の実行や、有給消化率も高いの安心です。

とりあえずどこがオススメ?と聞かれたら、まず出てくる退職代行です。

汐留パートナーズ法律事務所
オススメポイント
  • 弁護士の退職代行
  • LINEレスが平均12分と弁護士最速
  • 有休消化請求無料
  • 退職金・残業代請求の着手金無料
  • 超巨大法律グループの安心感
smis
LINE返信速度は12分であり、速度ランクもNo.3です。ここまで速い弁護士は他にはありません。

また、有休消化請求は無料で、残業代や退職金請求の着手金も無料というのは、弁護士業界ではかなりの破格対応と言えます。

弁護士にお願いしたいなら、まずは汐留パートナーズをオススメします。

なお、LINEで友達追加したら、一度自分でコメントを送信する必要がありますのでご注意を。(おそらくシステム都合)

退職代行「ニコイチ」
退職代行ニコイチ
オススメポイント
  • 有名退職代行で最安値の28,000円
  • 退職代行実績4500人以上
  • 創業14年の実績
  • 提携会社からの転職成功で退職代行費用キャッシュバックあり
smis
退職代行が有名になる前から、退職代行業務を実行し10年以上の老舗。
退職代行実績はなんと4500人以上で100%の成功率

有名退職代行では最安値の一律28,000円という破格でありながら、心理カウンセラーによるカウンセリングや、転職成功で退職代行費用全額キャッシュバック制度もあります。

メンタルサポートや転職まで考えている人にオススメです。