【厳選】退職代行で転職や再就職までサポートする会社を徹底調査

「退職代行が気になるけれども、転職や再就職までサポートしてくれる会社はあるんだろうか。」

このような疑問を持たれる方も多いと思います。

 

管理人
私も退職経験がありますが、怒られるんじゃないかとか、嫌がらせされるんじゃないかと、色々と考えてしまって「辞めたい」と言い出すのに非常に苦労しました

 

退職代行サービスはたくさんありますが、退職代行自体は100%成功しますし、お値段も大体3〜5万円で大きく変わらないです。

そこで気になるのが、転職・再就職までサポートしてくれるところがあるか?ということですよね。

本記事では、

退職代行サービスの中で、転職・再就職までサポートしてくれる会社を比較

というテーマで記事を書きました。

私が実際に各社へ連絡して調査し、記載しています。

退職代行は一般的な転職サイトを紹介するだけじゃないの?

早速行きたいのですが、ちょっと豆知識を。

実は、退職代行サービスの中でも、転職サポートをしています!と宣伝しているところは結構あります。

しかし、大体の会社は、誰でも登録できる転職サイトや転職エージェントを紹介するだけというのが多いです。

その中でも、独自のサービスや、濃いサービスを展開されている退職代行業者だけを厳選して紹介しますね。

美容医療業界の転職支援!退職代行コンシェルジュ

まず、筆頭は退職代行コンシェルジュです。

ここを抜きにして転職支援は語れません。

ますは、退職代行コンシェルジュの基本情報を見てみましょう。

  • 料金は正社員49,800円、パートアルバイト39,800と分かりやすい料金体系
  • LINEの返信速度がめちゃくちゃ速い(管理人調べ、平均2分、最速です)
  • 平日も土日も6〜24時まで対応
  • 月曜朝一の退職代行を実施

 

もっと詳しく知りたい方は、こちらの記事をどうぞ。

 

退職代行コンシェルジュの一番の特徴は、株式会社CRAMという会社が運営していることが特徴です。

え?どこが特徴なの?と聞こえてきそうですが・・・

実は、CRAMは厚生労働省認可の人材紹介事業「美容ステーション」というサイトを運営し、キャリア相談から転職サポートまで行なっているのです!(厚生労働大臣許可番号:13-ユ-308744)

美容ステーションの特徴は、CRAM専門キャリアアドバイザーが美容整形、脱毛、美容皮膚科などのクリニックに直接足を運び、生の情報を仕入れているのが特徴です。

ちなみに、アドバイザーは現役美容医師、看護師が中心ですので「総合人材紹介会社」などの会社よりも、多くの求人情報を仕入れることができます。

そのため、退職代行コンシェルジュに依頼すると、

  1. 退職代行
  2. 退職
  3. 美容医療業界のキャリア相談
  4. 転職

 

という一貫したサポートを受けられるというわけです。

もちろんキャリア相談は無料です。

勤務地については、首都圏がメインなのですが、大阪とか広島とかの案件もあり、また、非公開求人もたくさんあります。

現在、美容医療業界で勤務していない方でも、キャリア相談の上、美容医療業界に転職する事例もありました。

退職代行サービスを使いたい方で、今後、美容・医療業界の転職、再就職を考えている方は、間違いなく退職代行コンシェルジュがオススメです。

 

退職代行利用者の口コミ

退職代行コンシェルジュの口コミをまとめました。

 

Rさん・27歳・女性・事務

事例

大手金融業の事務で働く方。数ヶ月前から、上司からセクハラに近い状況となる。社内に相談することでもできずない。

退職したいと説明するも引き止められ、辞められない。

毎日がつらい状況で相談することもできなかった。

今回このサービスを知り、退職相談となる

対応

翌日お電話し退職の意向をお伝えし退職届も届き、スムーズに退職となった。

その後転職支援を行い3ヶ月後転職となり、現在はノンストレスで就業中である。

給料も上がり大変満足されている様子。

女性にとってセクハラは大きなストレスです。

簡単に相談できることでもありません。

現在、女性が活躍する医療会社にて再出発をしている。

 

Sさん・28歳・女性・看護師

▼事例

大学病院に6年勤めており、月に7,8回当直業務がある。

もともと美容に興味があり、退職の意思を伝えるも、「人手が足りない」「看護師の手が足りない」など話を聞いてくれません。

気持ちも暗くなり、暴飲暴食で5キロ太りました。

そんなとき友人に相談すると、このようなサービスを紹介してもらい、お願いしました。

▼対応

病院では、上司のところでせき止められる場合がほとんどです。

病院の事務にお電話し退職の意向伝え、有給休暇20日も確保し無事退職となりました。

病院だと3ヶ月は辞められないと思っている方が多いですが、2週間で退職できます。

有給休暇がある場合、即日退職が可能となります。

その方は、現在美容クリニック転職に向けて笑顔で望んでおります。

 

Mさん・38歳・女性・介護業界

事例

介護の正社員として6カ月すぎです。 

職場の先輩との人間関係がしんどく、精神的に病んできています。 

一度インターネットで調べ、2週間の退職届を施設長に提出したのですが、人がいないと説得され、次の就活が難しくなるのではなど不安もあり2日後自身で1度撤回しています。 

そこから冷静に一から頑張ろうと思ったのですが、周りの状態が変わるわけもなく、今度こそもし次の日にもう出勤しなくてもいいならと思い、相談させて頂きます。 

対応

弊社コンサルタントより、状況を電話にてヒアリング実施。

退職代行のこれまでの事例を踏まえて、サービス説明をし、翌日に退職代行をすることで合意。

翌日、施設長様へ退職代行を実施。人手不足で引き留めをしていた事実があり、本人が、

退職代行に依頼するぐらいまで悩んでいたとは知らなくて申し訳なかったと仰っていました。

施設長が退職届は受理するという形で終話。

退職代行コンシェルジュを利用した感想

退職代行が無かったら、このままダラダラ働くことになりそうだったので、

結果として、依頼して良かったです。また退職代行コンシェルジュさんは、

他社さんよりもレスの速さと電話対応も丁寧でしたので、依頼しました。

今回以降、依頼することは無さそうですが、もし周りに悩んでいる友人がいたら、

紹介してみようと思います。この度はありがとうございました。

 

退職代行と同時に転職支援も受けて、前向きにスタートした方もたくさんいらっしゃいました。

この他にもたくさんの体験談、口コミがありますので、退職代行コンシェルジュの新着相談事例を見てみてください。

→退職代行コンシェルジュ

 

転職成功者の口コミ

20代・女性・千葉県

「正直職場を変えるのは不安でしたが、具体的に提案して頂いたり、励まして頂いて前向きになることができました。

感謝しています。ありがとうございました。

よかった点は、「面談(個別相談会)」「担当キャリアアドバイザーの人柄・知識」「会社の信頼性」「求人情報の質・情報量」「キャリアアドバイザーからの求人提案内容」」です。

 

20代・女性・埼玉県

「転職サービスを利用するのが初めてで、就活は上手くいくのかな?等と不安がありました。

しかし、担当アドバイザーの方が親身になってご支援いただいたおかげで、自分でもびっくりするほどスピーディーに尚且つ希望の病院に入職することができました。

この度は、お忙しい中本当にありがとうございました。

良かった点は、「面談(個別相談会)」「担当キャリアアドバイザーの人柄・知識」「スピーディーな対応」「キャリアアドバイザーからの求人提案内容」「面接対策・アドバイス」「面接日程の調整代行」です。」

 

20代・女性・兵庫県

大変お世話になりました。

1度は看護師を辞めることも考えたのですが、キャリアアドバイザーさんがとても親切に話を聴いてくださり、アドバイスをいただき、看護師になりたいと思っていた気持ちを思い出しました。

ありがとうございました。新しい病院でがんばります。

良かった点は、「面接対策・アドバイス」「応募書類の添削・アドバイス」「面接日程の調整代行」「勤務条件・入社日などの調整代行」「面談(個別相談会)」「担当キャリアアドバイザーの人柄・知識」「会社の信頼性」「スピーディーな対応」「求人情報の質・情報量」「キャリアアドバイザーからの求人提案内容」です。

 

30代・男性・神奈川県

今回美容ステーションを利用させていただいて、大変良かったです。

米国の病院でのシフト制の勤務の中、スポットでの勤務を提案いただきました。脱毛クリニックを中心に勉強できる環境を作ってくださり心から感謝しております。

先日米国の医師国家試験合格しました。これも美容ステーション様のおかげです。

今後もよろしくお願い申し上げます。

 

20代・女性・東京等

転職サポートしていただきありがとうございました!

美容クリニックは初めての転職でわからないことだらけでしたが、キャリアアドバイザーさんのおかげでトントン拍子に就職先が決まりとてもありがたく思っております。

CRAMの専門キャリアアドバイザーにより、転職を成功されている方もたくさんいますね。

美容医療業界に興味がある方は、スムーズな退職と転職支援をうけてみてはいかがでしょうか。

 

東京在住限定キャリアコンサル!Espoir(エスポワール)

退職代行エスポワールも独自の転職支援をしています。

基本の特徴を見てみましょう。

  • 料金は一律30,000円とリーズナブル
  • 平日も土日も対応
  • 月曜朝一の退職代行を実施
  • 退職に満足できなければ返金保証60日

 

退職代行エスポワールは料金が業界最安値クラスで3万円です。

さらに、退職代行が完了した後でも、退職が気に入らなければ全額返金保証しています。

退職が失敗したら返金というのはよくありますが、この制度はエスポワールしかないですね。

そして転職サポートについてですが、東京在中の方向けに転職キャリア相談をされています。(会社が新宿にあるため)

実際に面談をして、転職支援してくれます。

 

そのため、エスポワールに依頼すると、

  1. 退職代行
  2. 退職
  3. キャリア相談
  4. 転職

 

という一貫したサポートを受けられます。

もちろんキャリア相談は無料ですので、都内在住の方は利用してみるのをオススメします。

 

退職代行利用者の口コミ

エスポワール利用者の口コミをまとめました。

20代 不動産営業 2年目

いわゆる体育会系の会社で、上司に辞めたいというのが怖くてなかなか言い出せませんでした。

そこで退職代行を利用したのですが、ビックリするほどすんなりと退職できました。

怖い上司に話す必要もなかったので退職代行を利用してよかったです!

 

30代 飲食業界 4年目

入社当時の労働時間からどんどん伸びていき、最終的にはほとんど家に帰れないような日々が続いていました。

店舗で寝て、朝帰ることもあり精神的に疲れ切ってしまい退職を決めました。

しかし退職したいと伝えても認めてもらえず、退職代行サービスを見つけて依頼をすることにしました。

電話をしたときの対応がすごく丁寧で優しく相談に乗っていただけたので安心して依頼することができました!

 

30代 介護士 5年目

何度も退職したいと上司に伝えたのですが、人手不足だからと引き留められてしまい、
なかなか退職を認めてもらえずに困っていました。

そこで知ったのが退職代行サービスでした。知ってはいたんですがなかなか決心がつかず…。

しかし退職代行サービスEspoirだと料金もリーズナブルで返金保証もしていましたので退職代行依頼を決心しました。

退職代行サービスEspoirに依頼したところ引き留められる心配もなく安心して退職できました。

 

20代 IT業界 1年目

新卒で入社したものの、思っていた業務内容と違い仕事を変えたいと思っていました。
ただ入社して間もないこともあり辞めたいと言えずにいました。

退職代行サービスEspoirは転職の支援も行っていたので、思い切って依頼してみました。

勤務期間が少ないから…と気まずい思いをしなくてもすぐに退職できて、転職の相談にも乗っていただけたので本当に頼んで正解でした。

まとめ

転職・再就職支援を行なっている退職代行サービスをまとめました。

特徴的な転職支援をしているところはまだ少ないですが、有名退職代行のEXITも転職も視野に入れた活動をされているので今後の業界動向に注目ですね。

今現在、オススメなのは退職代行コンシェルジュです。特に美容医療系に就いている、もしくは転職したいという方は相談されてみてはいかがでしょうか。

 



管理人厳選の退職代行サービス3選【2019年版】

SARABA
オススメポイント
  • どんな方も3万円で100%退職できる!
  • 海外スタッフ在中で完全24時間対応!
  • LINEレスは平均5分以内で不安はすぐ解消!
  • 法律に詳しい行政書士が実行!
3万円という低価格でありながら、海外にスタッフをおくことで、完全24時間対応を実現しています。

さらに、LINEのレス速度も平均4.5分と圧倒的なスピードなので、不安がすぐに解消できます。

また、行政書士の退職代行により、会社の方も冷静になるため、スムーズに話が進みます。

どこが1番オススメと聞かれたら間違いなくSARABAですね!

辞めるんです


オススメポイント
  • 24時間対応&LINEレス15分以内!
  • どんな質問も丁寧に答えてくれる!
  • 有給消化率95%以上!
  • キャンペーン中は3万円!


24時間対応で、LINEレス速度は15分以内と素早い対応をしてくれます。

一番の特徴は、こちらの質問に親身になって丁寧に答えてくれるところ。

私のわりと失礼な質問にも、きちんと返してくれて一人一人に真剣に向き合ってくれている感じがしました。

さらに、有休消化についても力を入れており、独自のノウハウにより有給全消化を95%以上成功されています。

もちろん顧問弁護士の指導も受けているので安心感があります。

この内容でありながら4万円とリーズナブルなのに、今なら、キャンペーン中で3万円で実施可能です。

素速くて、親身な対応、有給も消化したいなら、辞めるんですがオススメです!

川越みずほ法律会計


オススメポイント
  • 弁護士なのにリーズナブルな料金!
  • 弁護士なのに24時間営業!
  • LINEレス平均70分以内と素早い!
  • どんな質問も丁寧に答えてくれる!


正社員54,000円、パートアルバイト32,400と弁護士の中では料金が最安です。

この価格でありながら、24時間365日営業という、異例な営業をしている弁護士事務所です。

弁護士って依頼者のことを見下している人もいますが、清水弁護士は依頼者に寄り添い真剣に耳を傾けてくれます。

さらに、LINEの返信も弁護士の中では最速で、平均約70分で返ってきます。

弁護士にお願いしたいなら、川越みずほ法律会計の清水弁護士しかありません。



ABOUTこのブログをかいてる人

1986年に関東で生まれ関西で育つ。一部上場メーカーで化粧品開発に7年従事し子会社に異動。上司と部下の板挟みで消耗しわずか6ヶ月で退職。現在はWEB関連フリーランスとして奮闘中。妻・息子・住宅ローンあり。 Favorite:歌をうたう、ギター、カレー、コーヒー、ツナサラダ。