新卒新入社員で辞めたい人の2chまとめたらこんな闇が…。

新卒辞めたい2ch

「新卒で新入社員として入った会社が辛すぎる。働いて3ヶ月だけどもう辞めたい。でも甘えなのかな?2chではどんな書き込みされているのだろう・・・。」

 

このように思われる方も多いと思います。

そこで、実際に2chを調査し、新卒&新入社員がすぐ辞めたい、あるいは辞めたスレッドをまとめました。

 

なお、2chまとめサイトで有名な「ログ速(https://www.logsoku.com)」を参考にまとめさせてもらいました。

 



退職代行選びで損してませんか?

あなたの状況にベストな退職代行が30秒で無料診断できます!

 

新卒新入社員が会社辞めたい2chまとめ

気になる記事からご覧ください。

  1. ゼネコン新入社員だが・・・もう辞めたい【2ch】
  2. 新入社員ですが、ブラック企業に勤めています。辞めたほうがいいでしょうか?【2ch】
  3. わい新入社員 既に会社辞めたい【2ch】
  4. 去年新卒で就職して同期がもう半分辞めたんやが【2ch】
  5. 新卒経理事務員だけどもう仕事辞めたいんだが【2ch】
  6. 去年、新卒入社した3ヶ月で辞めた者やけどトラウマで正社員に転職できひん【2ch】
  7. わい新卒社員、会社を辞めたくて仕方ない【2ch】
  8. ワイ新卒、もう辞めたい【2ch】
  9. 新卒社員だけどもう辞めたい・・・【2ch】

 

新卒で辞めたいと思ったらやっておくべき1つのこと

新卒の方は、仕事が合わないと思う方は多いと思います。とりあえず3年とも言われるし、やめるべきかやめないべきか、悩むという方も多いでしょう。

 

今の仕事が、吐き気がするほど合わない、涙が出る、パワハラ・セクハラに悩む、など、心身に異常をきたした場合は、転職準備を進めておきいざとなったらすぐ行動できるようにしておくというのが1つの手段です。

 

転職準備とは、具体的には、「世の中のさまざまな優良企業の存在を知る」こと。

 

世の中にはあなたの知らない優良企業がたくさんあります。

そのような企業を知るというのは、今後の人生の選択肢を増やし、人生を好転させるためのきっかけになるため、非常に重要です。

知ってると知らないでは、自分の選択肢に大きな差が生まれます。

 

私も新入社員の頃は、有名な大企業しか知らなかったですが、社会人経験8年がたち、取引先と仕事することで、無名でも、社員がいきいきと働いている会社がたくさんあることを知りました。

大学時代の就活中には決して候補に挙がらなかった会社たちです。

 

このような優良企業を見つける具体的な方法、また、そのようなホワイト企業に転職する確率を高める方法については、以下の記事に詳しくまとめていますので、よろしければ見て見てください。

*ただし、20代向けの内容に特化しております。

 

関連【20代向け】ホワイト企業に転職する確率を高める方法

 

あなたの人生が好転するきっかけになれば幸いです。

 


WHO当サイトの管理人

7年務めた職場から異動→消耗して6ヶ月で退職→退職にめっちゃ苦労→退職代行の存在を広めたい→退職代行業者に1つ1つ取材して徹底比較したことをブログにまとめてます。